インドオフィス開設から約1年半が過ぎました…時の流れは本当にあっという間です。
そして、当時15名ほどだった現地メンバーも35名に増えました!
ただ1つ浮上してきたのが「オフィスが狭く感じる問題」です。うれしい悲鳴なんですが…
そこでこの度、JIITAK Development Studio を増設しました!
場所は今までの同じ建物内に増設する形で設置し、エンジニアが中心に活動を行うDevelopment Studio として、エンジニアが開発に集中できる快適な環境が整っています。
今回は、できたてほやほやの Development Studio をご紹介します!
ブログのトップにも載せましたこちらは、Development Studioの外観です。
インド本社同様、ウッド調に植物があり温かみを感じることができます。ドアは気持ち広く見せるためガラスドアを採用、二重で厳重にロック。
暖色の照明とJIITAKロゴのイエローが効いていてスタイリッシュな外観です。
黒、白、暗めのウッド調で統一されたオフィスは、仕事モードに気持ちが切り替わるカラーリングです。
そこに植物の緑がアクセントとなり、適度なリラックス効果を与えてくれることでしょう!
ミーティングルームの仕切りはガラス張りのため解放感があり、チームでの開発には欠かせないコミュニケーションを取りやすい環境になっています。
今回は日本チームからインド研修へ行ったメンバーと、インドチームのメンバーが一緒に仕事をしている風景もお届けします!
今回、日本からのお土産として日本茶と急須を持っていきました。
反応はいかに…?!
美味しいという反応の他に、味が薄いということで、なんと砂糖を入れるメンバーがいました!
調べてみると、緑茶に砂糖を入れる国は意外と多く、日本でもお茶の名産地静岡に甘いお茶があるようです… 新しい楽しみ方を知れました!
以上、インド開発拠点の Development Studio の紹介でした!
これからもエンジニアの採用を積極的に行い、インドチームとワンハートで、より満足度の高いサービスを提供できるよう努めて参ります。
今後ともJIITAKをよろしくお願いいたします。
▼関連記事▼